世はすべてこともなし

amazonを中心に購入したいものや購入したものを紹介していきます。アフィリエイトがはりついてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

amazon echo spot

amazon echo spotの予約が開始されたようです。小さいながらも画面がついていてamazon.comのあかうんとで使用すればalexaアプリを使ってamazonecho spot <-> alexaアプリでテレビ電話もできます。 Amazon Echo Spot、ホワイト 出版社/メーカー: Amazon 発売…

輪ゴムの代わりに

輪ゴムは便利ですが長期間放置していると経年劣化でべとべとになります。 その点こちらはポリウレタン製でそういった心配がないそうです。 輪ゴムと違って伸びた時の戻りが小さい気がしますが、切れそうでも切れません。 充電ケーブルをまとめるために使って…

ポケットミニドローン

小さいのに高度維持機能があって飛ばしやすそう。でもカメラがない。 ドローンがはじめての方の練習用に。 AVIALOGIC ドローン 折り畳み式 ポケットミニドローン 高度維持機能 360°宙返り 2.4GHz 4CH 6軸ジャイロ マルチコプター 国内認証済み 初心者向き H6…

NOKIA Go

NOKIA Go。心拍数は測定できませんがCR2032バッテリーを使用し、最大8か月間作動。防水機能もあるのでお風呂につけたまま入ることも。 Nokia 活動量計 Go アクティビティ& 睡眠チェック ブラック 【日本正規代理店品】 WAM02-BLACK-ALL-JP 出版社/メーカー: …

究極のTKG

究極のTKG。たまごかけごはんです。 発売当初の盛り上がりが冷めかけたころにテレビで紹介され、再びブームが過熱し値段が高くなっていましたが、最近はまた冷めてきたので普通の値段で買えます。 玉子を割って、黄身と白身をわけて、白身だけを電池で動かす…

Galaxy Dex Pad

Galaxy Dex Padを購入したが韓国から送られてきたため、アニュアルがハングルでした。あとACアダプタも日本のものではありませんでした。 (下のリンク先のことではありません) 充電端子のところは少し動くのでケースをしていていても大丈夫ともことでした…

fitbit versa

日本での発売日が6月15日と発表されました。 また、本日「Fitbit Developers and Users Conference 2018 versa」が開催され、その場で先行発売が行われていましたので購入してしまいました。 Q&Aの時間があったので、現在はウォッチフェイスが1つしかiPhone…

スカウター

Googleグラスがぽしゃってしまい、他のものもなかなか出てこないのでEPSON BT-300を購入。想像よりも見やすかったです。 ただAndroidが5くらいで、自由にアプリもいれられないのが難点、ドローンのカメラと接続してという感じでは若干流行っているみたいです…

耳の穴をふさがないワイヤレスイヤホン

Airpodsはまだ買っていませんが、耳の穴をふさがないワイヤレスイヤホンとしてソニーのXperia Ear Duoを購入。安くなっていますがAirpodsの2倍以上。もう少し安いものとしてambie wireless earcuffsも購入。どちらもやはり音漏れをしてしまいます。 Xperia E…

Clova Friends mini

なんやかんやで17台くらいスマートスピーカーを所有していますが、Clova Friends miniが6月1日に発売開始となり、どうせまた投げ売りなり安売りが始まるとは思いつつもメルカリなどで高値で転売されてはじめていたのにびびってしまい、ドラえもんを購入。 ド…

Amazon Dash Button安売り

AmazonのセールでAmazon Dash Buttonを購入。購入代金100円で500円分購入可能なので実質-400円。 必要がなくなったら、有志がいろいろと情報を公開されいますが、Raspberry Piと組み合わせると、ボタンを押すと いろいろできるようになります。 私はなかなか…

盆水にメダカとエビ

盆水の水中部分にメダカを買うために、稚魚サイズを購入。5匹くらいいれようかと。 普通の水槽は水草にコケが生えてきているのでミナミヌマエビを投入予定。 必要なだけ入れて、残りは屋外のバケツに入れておこうと思います。 ★初心者でも安心&かんたん組立…