世はすべてこともなし

amazonを中心に購入したいものや購入したものを紹介していきます。アフィリエイトがはりついてます。

Jelly ProにAndroid 8.1.0へのアップデート

世界で2番目に小さいらしいJelly ProにAndroid8.1.0へのアップグレードが開始されました。アップグレードの際には初期化が必要になる場合が多いようです。

私もさっそく挑戦しましたが、初期化が必要となりました。

実際はバックアップがウェブ経由?でとられているのでGoogleのアカウント情報を入れなおせば元に戻るのでそれほど問題にはならないのかもしれません。

私は主として電話として使用しているのでアプリもほとんど入れておらず、初期化されてもあまり影響はありませんでしたが、メインとして使用されている場合はお気をつけください。

 

https://www.orefolder.net/android-news/20180713-jelly-pro-android-8-1-update/

https://www.orefolder.net/blog/2018/07/jelly-pro-android-8-1-factory-reset/

 

次世代機のクランドファンディングもはじまっており、勢いづいて申し込んでしまいました。指紋認証、デュアル4GSIM、NFC(Fも対応だが、おサイフケータイに対応かは不明)で厚みが5mm増えたりしていますが、バッテリーは2倍以上になりました。充電もtype Cですし。11月発送予定なので今から楽しみです。

クランドファンディングにはさんざん騙されていますが、Jelly Proの実績があるので信用してしまいました。申し込まれる場合はご自身のご判断でお願いいたします。

camp-fire.jp

 

 

 

 

 

Unihertz Jelly Pro ケース, 世界最小の4Gスマートフォン, 黒