世はすべてこともなし

amazonを中心に購入したいものや購入したものを紹介していきます。アフィリエイトがはりついてます。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ScanSnap Cloud

ScanSnap Cloudが公開されました。 ファームウェアのアップデートが必要で、設定のためには満充電が必要だったりしましたが、設定はウィザードに従ってすすめれば簡単でした。 今までは電源をONにしてPCで接続を確認して、スキャンして、アップロードという…

Netatmo 雨量計追加モジュール

以前からNetatmoウェザーステーションは使用していたのですが、 【日本正規代理店品・保証付】Netatmo ウェザーステーション NET-OT-000001 出版社/メーカー: Netatmo 発売日: 2013/10/10 メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログ (3件) を見る 雨…

Bamboo Sparkアクセサリ

Bamboo Sparkのアクセサリがワコムストアで販売されていました。 ちょっと(かなり)お高めですね。 替え芯は3本で\1,296でBamboo Spark ペンは替え芯2本付きで\3,888。 以下のリンクで購入している非純正の替え芯は1本$1.50で送料が$7.95。 3本なら純正の方が…

Pebble Time 用 USB充電ケーブル

Pebble Time 用 USB充電ケーブルを購入しました。 www.instructables.com 上のリンク先を読んで、純正でない初代Pebble用の充電ケーブルを改造して旅行用にしていたのですが、なぜか使えなくなったのであきらめて、購入しました。 VicTsing Pebble Smart Wat…

ワイヤレス電子キーファインダー

ワイヤレス電子キーファインダーが安くなっていたので購入しました。 家族の携帯やエアコンのリモコンにつけてみました。 もう少し発信機が小さいとよかったのですが。 Esky® ES-KF02 ワイヤレス電子キーファインダー 忘れ物探知機 LEDライトとベース付き RF…

iPhone用レンズガード

iPhone 6s Plus用のカメラレンズの保護にレンズガードを買ってみました。 2個付きで1個は装着したので写真には写っていません。 レンズ自体は保護されないのですが、映り込みが減るかもという話もあってしばらく試してみます。 【6sPlusもOK/同色2個入】Truf…

チェックミーライト 携帯型心電計

携帯型の心電計を予約してみました。2015年12月1日発売予定なので到着したらレビューします。 チェックミーライト(Lite) 携帯型心電計/パルスオキシメータ/デイリーチェック(ECG/SpO2) 出版社/メーカー: 三栄メディシス株式会社 メディア: ヘルスケア&ケア…

Pebble Time - Bumper

Pebble Time用のバンパーを購入しました。 下のサイトで$10ですが、送料が$19.99もかかってしまいます。 送料が高いだけあって注文から到着まで1週間かかりませんでした。 サイドも守ってくれますが、ボタンと同じような高さになるので若干押しにくくなりま…

ローソンでもWAON

12月15日からWAONがローソンでも使用できるようになるそうです。12月1日からドコモポイントも使用できるようになり、先日おさいふPontaも出ましたので、複雑なことこの上ないです。

iPhone 6s Plusのホームボタン

先日、iPhone 6s Plusの保護フィルムを交換したのですが、ホームボタンが1段低くなってしまうため、指がひっかかってしまっていました。 そこで下のホームボタンシールを購入しました。 オウルテック 指紋認証機能対応 ホームボタンシール ブラックフレーム/…

feedlyボタン

サイドバーの一番下にfeedlyボタンを設置しました。 yoshimamo.hatenablog.com このページを参考にしたので数分で設置できました。

iPhone 6s Plusの保護フィルム

iPhone 6s Plusの保護フィルムは Anker iPhone 6 Plus (5.5インチ用) 強化ガラス液晶保護フィルム 9H硬度の液晶保護 & 96%の透過性 【18ヶ月保証】 出版社/メーカー: Anker メディア: エレクトロニクス この商品を含むブログを見る を使用していたのですが、…

楽天ポイントカード

Rポイントの心配をしていた11月5日に「Rポイントカード」の名称が「楽天ポイントカード」に変更されたそうです。 変更理由はRポイントカードが楽天のポイントカードだという認識がうすかったからのようです。さらにそもそもRポイントというポイントはなかっ…

おさいふPonta

VisaTouch/Smartplusが終わってしまいそうななか、ローソンが11月3日からはじめたみたいです。 ローソンはてっきりdocomoとつるんでdポイントへ行くのかと思っていました。 ちなみに2016年3月から300円に有料化されるようなので、欲しい方は早めにどうぞ。 w…

『たすくま超入門 iPhoneが秘書になる』

『たすくま超入門 iPhoneが秘書になる』が発売されたとこのことで早速購入させていただきました。 たすくまは機能が濃縮されているのですべてが使いこなせないのですが、こういったものを読むことで今まで見逃していた機能に気づけるのがうれしいです。 たす…

JINS MEME

本日、JINS MEMEが発売になりました。 jins-meme.com オンラインストアはすでに完売で次は11月下旬とのことです。 JINS MEME (ジンズ・ミーム) - こころとからだを見つめるライフログ JIN CO.,LTD ヘルスケア/フィットネス 無料

CamiApp S (2)

Bamboo Sparkと違ってぬるぬると巻き戻すことはできませんが、CamiApp Sには手書き文字認識機能がついていて、自動でテキスト化してくれます。 私の字は見ての通りの達筆ですので「CamiApp S」は「CamAァァS」ときちんと認識されました。 私の字では実用的で…

CamiApp S

Bamboo Sparkに続いてCamiApp SのノートブックタイプiOS版を購入してしまいました。 コクヨ デジタルノート CamiApp S メモパッドタイプ iOS版 替芯付タイプ NST-CAS-P5-AM 出版社/メーカー: コクヨ 発売日: 2014/09/05 メディア: オフィス用品 この商品を含…

Pebble Time用の充電スタンド自作

Pebble Time用の充電スタンドを自作してみました。 自作といっても大したことはできないので下のアップルウォッチ用の充電スタンドの上の部分を外して、(といってもアップルウォッチの充電ケーブルの丸い部分を外そうとしたときに割ってしまっただけですが)…

JINS MEME事前発売

本日、13時からJINS MEMEの事前発売でした。 jins-meme.com 視線まで記録できるのであればうれしいのですがさすがにそこまでは無理のようです。 お値段も税込で4万円を超えてくるので躊躇してしまいました。 今回は断念しましたがこういうガジエットが増えて…

Bamboo Sparkは分割が可能

Bamboo Sparkは分割が可能。 下の図のように「12345」と書いてiPhoneにアップロード、編集で分割を押すと画面の下の方にスライダーが出て、時間を巻き戻すことが可能。「1234」の途中まで戻してみた。 ぬるぬると時間が戻っていくのはとても面白い。 線を消…

Livescribe

Livescribeというものもある。 www.livescribe.com 以下のページが非常に詳しい。 nefastudio.net 特殊な紙が必要になるがカラープリンターで印刷することもできるようです。 替え芯は4C互換と見せかけ短かったとのことで注意が必要。 面白い点はペンに録音…

Bamboo Sparkの替え芯

Bamboo Sparkの替え芯についてワコムサービスセンターに問い合わせたところ、「今後ワコムストアで販売する予定でございますが日期に関しては現在未定でございます。」とのことでした。太さについても細い方が好みなのですが現在のところ予定がないようです…

Bamboo SparkのiOS用アプリがアップデート

先ほど見たら、Bamboo SparkのiOS用アプリがアップデートしていました。 Fixed bugsということで詳細はよくわかりませんが、エクスポートのときに「画像形式てエクスポート」になっていた「て」が「で」になおっていました。 Bamboo Spark Wacom 仕事効率化 …

手書きノートをデジタル化 Bamboo Spark

手書きノートをデジタル化するガジェットとしては、airpenやCamiApp Sのような専用のガジェットが必要なタイプやSHOT NOTEやCamiAppのような特別な紙をスマホのカメラで撮影するタイプがあります。 ぺんてる airpenPocket++ デジタルペン EA6 出版社/メーカ…