世はすべてこともなし

amazonを中心に購入したいものや購入したものを紹介していきます。アフィリエイトがはりついてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

Bamboo Slate large

11月1日にBamboo Slate large, small, Folio largeが発売されました。 できればB5サイズがベストですが、新製品が発売されただけでもうれしいです。 FolioとSlateで迷いましたが5000円くらいの価格差があるのでSlateにしました。 【ワコム】スマートパッド B…

ロボホン

東急プラザ銀座の7階でロボホンを見てきました。 ロボホン ロボット型の電話です。 シャープの製品なので最近のニュースがらみで販売が中止になってしまわないか心配ですが、6月発売予定のようです。

WorkFlowyでタスク管理

WorkFlowyでタスクの終了時間を表示するbookmarkletが出ました。 note.mu こういうことができるところがWorkFlowyの良いところであると思います。 さっそく少し改造して#○○yenで合計金額をだせるようにしてみました。 このbookmarkletのすばらしいところは取…

WorkFlowyでhownのリンク

howmにはgoto リンクとcome-from リンク というものがある。 howm: Hitori Otegaru Wiki Modoki これをWorkFlowyで実現できないだろうか。 例えば @タグを拡張して「@1検索語」と記載すると、これをクリックするとデフォルトでは「@1検索語」がそのまま検索…

CalenFlowyとHandyFlowyの融合

HandyFlowyの検索機能にCalenFlowyが融合できないかを考えてみました。 HandyFlowyの登録用語句一覧には上の画像のように年月日や時刻がデフォルトで追加されており、ユーザーが自由に追加できます。実際に「日付タグ」は私が追加したものです。 また、last-…

HandyFlowy暫定対応CalenFlowy

CalenFlowyをHandyFlowyに対応させたものを http://calenflowy.web.fc2.com/handy.html においてみました。 日付のタグは公式ブログの blog.workflowy.com に従って#d-yyyy-mm-ddです。 無料ウェブサービスを使っているので広告が入ってしまいます。 これを…

CalenFlowy

CalenFlowyを http://calenflowy.web.fc2.com/ においてみました。 日付のタグは公式ブログの blog.workflowy.com に従って#d-yyyy-mm-ddです。 無料ウェブサービスを使っているので広告が入ってしまいます。 これを「ホーム画面に追加」するとiPhoneアプリ…

WorkFlowyの検索

昨日、WorkFlowyの検索で気づいたことがある。 どこかに書かれているのを見た記憶がないので、まだあまり知られていないのかもと思い、書いておきます。 みなさんご存知でしたらすみません。 このようなトピックがあって タグで検索したいときは、上の検索窓…

Money Forward

自動で銀行やクレジットカード、携帯などのデータを取得することができます。 下のリンクから登録していただくとプレミアムサービスが無料で試用できます。 moneyforward.com

pseudo-CalenFlowy

javascriptの万年カレンダーを改造して、各日付にWorkFlowyへのリンクをはってみました。 これで前後の月へも移動できます。 レンタルサーバーを借りているので、これをアップしてiPhoneで開き、Safariからホーム画面に追加すればCalenFlowyアプリっぽくなり…

WorkFlowyリンク機能付きカレンダー

試作品を作ってみました。 こういったカレンダーが表示され、それぞれがリンクになっています。 そのリンクをクリックすると そのリンクのWorkflowyが開きます。 設定で書式を設定できたり、@タグと組み合わせて絞り込めたりするとなおよいです。 どなたかCa…

WorkFlowyとhowm: 一人お手軽 Wiki もどき

最近の方はご存じないでしょうが、いま解散で話題のSAMPと同じくSで始まりPで終わるSharpがlinux zaurusなるものを発売しておりました。 ezaurus.com そのときに使用していたのがhowmというソフトでした。 http://howm.osdn.jp/index-j.html 誤解を恐れずに…

Workflowyに欲しい機能

こういった場合に Workflowyはそれぞれのトピックに固有のURLを持っています。 そのため、そのURLを貼り付けることでジャンプすることができます。 1-1に3-3へのリンク(後半は念省略)をはりつけてみました。 リンクをクリックすると当たり前ですが3-3にジャ…