世はすべてこともなし

amazonを中心に購入したいものや購入したものを紹介していきます。アフィリエイトがはりついてます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タッチパネル用替芯

シャープ電子ノートWG-S30とマメモTM2はどちらも感圧式タッチパネルということで静電式のように電池が必要だったり、円盤が必要だったり、先端が太かったりする必要がありません。 多機能ボールペンのハイテックCコレトとシャーボXにはタッチペンユニットが…

シャープ電子ノートWG-S30

10月16日に発売になったシャープの電子ノートWG-S30です。 この静電式タッチパネルの時代にあえてのモノクロ感圧式です。 画面は著しく見にくく、バックライトもありません。 しかし、そのために電池の持ちが非常によいです。 スケジュール機能もありますが…

マメモTM2

シャープ電子ノートWG-S30が大きくて胸ポケットには入らないので、追加で購入してしまいました。 すでに生産が終了してしまっているようですが、在庫が市場には残っていました。 単4電池1本で動作し、microSD経由でエクスポートも可能です。 キングジム ハン…

Bamboo Sparkで横開きのノート

Bamboo Saprkを横開きのノートで使うべく、両面テープで固定しましたが、強力すぎて写真のように本体ごとはがれてしまいました。 機能的には問題ないと思いますが、見た目が最悪です。 そこでラミネート加工したA5サイズの紙を使って、クリップでノートと固…

CamiAppsからBamboo Sparkに戻ります。

最近はCamiApp S ノートブックを使用していましたが、Bamboo Sparkに一旦戻ってみます。 そもそもA5ノートの両ページが使用できるのでCamiApp Sを使用していましたが、 以下の点で不満が出てきたので戻ります。 1. OCR OCRがほとんど役に立ちません。これは…

WorkFlowy

そういえばWorkFlowy自体を紹介していませんでした。 私的な理解では、WorkFlowyはアウトライナー(階層構造のあるテキストエディター)のクラウドサービスです。ただそれだけのシンプルなものなのですが、なぜか非常に強力です。無料でも毎月250まではメモが…

MemoFlowyのテンプレート

こんな時間ですが、MemoFlowyのテンプレートを編集してみました。 まだWorkFlowy自体の使い方を試行錯誤中なのですが、とりあえず、どこからか着想を得て、日付は#タグにしているので #d-'y'-'MM'-'dd' 'HH:mm:ss' @MemoFlowy →| にしてみました。 ●#d-2015-…

MemoFlowy

WorkFlowyを便利使うiPhoneアプリが登場しました。 もう一つ別のアプリも企画されているようなので今から楽しみです。 MemoFlowy(iOS版)、本日(2015-12-03)公開です! www.tjsg-kokoro.com rashita.net