世はすべてこともなし

amazonを中心に購入したいものや購入したものを紹介していきます。アフィリエイトがはりついてます。

CamiAppsからBamboo Sparkに戻ります。

最近はCamiApp S ノートブックを使用していましたが、Bamboo Sparkに一旦戻ってみます。

そもそもA5ノートの両ページが使用できるのでCamiApp Sを使用していましたが、

以下の点で不満が出てきたので戻ります。

1. OCR

OCRがほとんど役に立ちません。これは単に私の字が汚いことが原因なのですが、すぐ私の字が改善されることはないので、CamiApp Sを使う利点の一つがなくなってしまいました。

2. データ転送

データを転送するにはチェックボックスにチェックをいれるのですが、その部分には書くことができないのでノートの使用できる部分が狭くなってしまいます。

さらに、iPhoneとの通信もなかなかスムーズにいかないことが多く、イライラしてしまいます。 

3. 編集できない

CamiApp Sで書いた線をiPhoneアプリで消すことができません。

消すことができないことは安心ですが、編集したいこともありました。

コクヨ CamiApp S・ノートブック iOS版 NST-CAS-N5

コクヨ CamiApp S・ノートブック iOS版 NST-CAS-N5

 

以上の理由からBamBoo Sparkに戻るは戻るのですが、A5のメモ帳ではノートと違い紙が外れしまい、保存しにくいので、A5ノートを使用することとしました。 

ただ、Bamboo Sparkはメモ帳を上からさすように固定するので、そのままでは横開きのノートは固定できません。そこではがせる両面テープの強力接着用で固定することにしました。ダイレクトに使うとノートの紙がはがれてしまったのでセロテープをノートにはってから両面テープで固定しました。

【追記】両面テープが強力すぎて本体ごとはがれてしまいました。

ノートの左ページは記録できませんが、もともとメモ帳も裏面は記録できなかったので書ける量は変わらないはずです。

あとは記録しなければと意気込んでしまい、結局書くことをやめてしまうことが多かったのでその意識もなんとかする必要があります。

ひとまずはこれでしばらく使用してみます。

ワコム Bamboo Spark with tablet sleeve CDS600PG

ワコム Bamboo Spark with tablet sleeve CDS600PG

 

  

ニトムズ はがせる両面テープ 強力接着用 15mm×10m T3830

ニトムズ はがせる両面テープ 強力接着用 15mm×10m T3830