世はすべてこともなし

amazonを中心に購入したいものや購入したものを紹介していきます。アフィリエイトがはりついてます。

Galaxy Dex Pad

Galaxy Dex Padを購入したが韓国から送られてきたため、アニュアルがハングルでした。あとACアダプタも日本のものではありませんでした。

(下のリンク先のことではありません)

充電端子のところは少し動くのでケースをしていていても大丈夫ともことでしたが、私のケースは厚みがあって認識しませんでした。

充電ケーブルもそこらへんのものを使うと電力が足りないみたいで、結局付属のものを使用しました。ACアダプタとUTB typeCケーブル、HDMIケーブルもついていました。

テレビに接続してみたところ、PCと変わらないような画面が表示され、Galaxy Note8はマウスパッドとしてしようできるようになります。2本指タップで右クリック、ピンチインピンチアウトも使用できます。ミラーリングとして通常のスマホ画面をそのまま映すこともできます。 ブラウザもPCのブラウザのようにタブが表示されるようになります。

今は何に使うのがよいか、なかなか思いつきませんが、少し前のPCのスペックくらいは今のスマホはありますので、人によってはこれがあれば家でも出先でも同じ環境で作業できて便利かと思います。

 

 

docomo Galaxy Note8 SC-01k ゴールド

docomo Galaxy Note8 SC-01k ゴールド

 

 

 

Galaxy Note8用 Clear View Standing Cover【Galaxy純正 国内正規品】ゴールド EF-ZN950CFEGJP

Galaxy Note8用 Clear View Standing Cover【Galaxy純正 国内正規品】ゴールド EF-ZN950CFEGJP