世はすべてこともなし

amazonを中心に購入したいものや購入したものを紹介していきます。アフィリエイトがはりついてます。

iPad Pro用キーボード

amazonでは発売が2回延期され、今日現在9/28発売予定なのですが、なぜかappleではすでに販売していて先ほど届きました。
最初、Smart Connectorなのにキーボードを認識しなかったので、電話で問い合わせようと思いましたが、念のためiPadの電源を切って、再度オンにすると認識しました。その後もiOS11ベータを使用しているからか認識が不安定なのが気になります。
apple pencilを挿入するところは硬いビニルのような感じなのでそのうち切れてしまいそうな心配がありますが、逆にホルダーを付けたままでも挿入できました。
ただ難点があり、キーボード部分を後ろに回すことができなかったので、タブレット的に使いたいときは外すしかないようです。
そのため、バックライト機能が使えないのが残念ですが、とりあえずはホルダー部分とapple純正のキーボードを使うという贅沢な運用を行っていきたいと思っています。