世はすべてこともなし

amazonを中心に購入したいものや購入したものを紹介していきます。アフィリエイトがはりついてます。

WorkFlowyの検索

昨日、WorkFlowyの検索で気づいたことがある。

どこかに書かれているのを見た記憶がないので、まだあまり知られていないのかもと思い、書いておきます。

みなさんご存知でしたらすみません。

 

このようなトピックがあって

f:id:heinrich:20160119003739p:plain

タグで検索したいときは、上の検索窓に入力すると検索ができますが、

実はタグの部分をクリックするだけでも検索できます。

f:id:heinrich:20160119003838p:plain

@ToDoで絞り込んで

f:id:heinrich:20160119004004p:plain

さらに日付で絞り込む。

これは2クリック(スマホなら2タップ)でandで絞り込めます。

ここまでは無意識にわかっていたのですが、

さらに

この絞り込んだ状態で黄色くなっている検索にヒットした部分をクリックすると

f:id:heinrich:20160119004241p:plain

絞り込みを解除できます。

ここまでキー入力は必要ありません。

これを応用して頻繁に入力するタグをどこかのトピックにまとめて書いておくと

クリックまたはタップだけで情報の絞り込みができるのです。

 

ちょっとした小技でした。