読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

WorkFlowyとhowm: 一人お手軽 Wiki もどき

最近の方はご存じないでしょうが、いま解散で話題のSAMPと同じくSで始まりPで終わるSharplinux zaurusなるものを発売しておりました。

ezaurus.com

そのときに使用していたのがhowmというソフトでした。

http://howm.osdn.jp/index-j.html

f:id:heinrich:20160116164720p:plain

誤解を恐れずにいうと、高速な全文検索でメモを横断して必要な情報を抽出するものです。

これに似たことがWorkflowyでもできないかなと考えております。

Gotoリンクは

https://workflowy.com/#/?q=

で実現できそうですが、

Come-fromリンクは難しいかもしれません。

 

リマインダーに関してはWorkFlowyに@Todoと#日付などをつけておいて

別アプリで@タグと#日付を抽出してくれて、カレンダー表示とかされると

うれしいです。

どなたかWorkFlowyを利用するカレンダー・スケジュール・TodDoアプリを作ってはいただけないでしょうか。

ここまで書いて思いついたのは、#も@もしょせんはリンクなのでカレンダーをブラウザで表示して、その日付に#かつ@で検索した結果をリンクすればいいだけな気がしてきました。わざわざアプリを作らなくてもできそうですし、アプリを作るのもそんなには難しくないようなので、そのうち作ってみるかもしれません。