読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世はすべてこともなし

amazonを中心に購入したいものや購入したものを紹介していきます。アフィリエイトがはりついてます。

MemoFlowyのテンプレート

こんな時間ですが、MemoFlowyのテンプレートを編集してみました。

 

まだWorkFlowy自体の使い方を試行錯誤中なのですが、とりあえず、どこからか着想を得て、日付は#タグにしているので

#d-'y'-'MM'-'dd' 'HH:mm:ss' @MemoFlowy

→|

 にしてみました。

#d-2015-12-05 03:35:41 @MemoFlowy

 ●

こんな感じに貼り付けられます。

 

WorkFlowyのすばらしいところは#d-2015-12-05@MemoFlowyが自動でリンクになるので、それぞれをクリックするとその日のメモやMemoFlowyから入力した内容が一瞬で抽出されるところです。

手あたり次第メモしておいて1日の最後にまとめて振り返ることがいとも簡単にできてしまいます。

 

ここまで書いて思いついたことが

とりあえずどんどんメモするために、Inboxで設定した位置の直下にペーストボードの内容を貼り付けるモードが欲しくなりました。貼り付けた後は自動でメモ入力画面に戻るとか。

そうすれば、メモ入力→ボタンを押す→指定の位置にペースト→メモ入力を無限に繰り返すことが可能になります。

 

もう一つは登録語句に#タグと@タグを自動で取り込む機能とか、これは最初にがんばって登録すればいいので必要ないかも。

今やってみたのですが、WindowsGoogle Chromeで@を入力すると@タグがサジェスされるんですが、iPhoneSafariやWorkFlowyアプリではサジェストされないんですね。

あとはペーストボード履歴がもう少し多い方がうれしいかも。

 

以上、こんな時間の世迷言でした。